あなたの幸せは、周りの幸せ

人生、生きていると色んな事がありますよね。

周りから見ると、何の苦労もなく幸せそうに見える人でも

360度違う角度から眺めると、様々な山を越えてきていたり・・・。

そんな方こそ、謙虚で周りへの心配りや感謝の気持ちが溢れている方がとても多いように感じます。



先日セッションにいらっしゃったR様もそんなお一人でした。

お話を伺うと、生きてここに来てくださった事が奇跡で、連れてきて下さって「ありがとうございます」と神様に感謝したくらい、しんどい中にいらっしゃいました。

それなのに、F様から感じる波動や言葉、全てから感じられる周りの方々への心配りや感謝の気持ち。



F様の後ろには守護される視えない方がたくさん見守っていらっしゃいました。

「あぁ~、どんな事が起ころうともF様は守られているから大丈夫!!」と確信しながらお話を伺いました。



悩みに大きいも小さいもなく、本人の捉え方次第で運の流れが変わってきます。

どんなにしんどく闇の中にいても、人や状況のせいにせず、常に感謝の気持ちを忘れない方、常に自分が正しくて人を批判し傲慢になっている方とでは、後ろの方たちの応援の仕方も変わってきます。



生身の人間も謙虚で一生懸命な方を応援したくなるものですよね。

運を掴むのも、望む未来を創り上げるのも、自分の捉え方次第。

・・・という事は、相手は関係ないので、自分の枠を外し捉え方を変えるだけで簡単に運を捕まえる事ができるんです。



私たちは、自分一人では生きてはいけません。

いつも誰かのお世話になり、迷惑をかけながら生きています。

迷惑はかけるもの、でも、人を傷つけてはいけないのです。



そして、無駄なエゴやプライドを握りしめていると、学びのチャンスも大切な人も逃げて行ってしまいます。

そのことを忘れず、傲慢にならずに毎日を過ごして生きていけたらいいな・・・っていつも心に留めています。



「神様は乗り越えられない試練は与えない。乗り越えられる力を持っているからこそ、あなたにはたくさんの試練が与えられたのよ」って言われても・・・例え乗り越えられてもそんなしんどい経験はしたくはありませんよね。



その経験をどうして私ばかり・・・私ってなんて不幸なんだろうと試練と捉え、卑屈になるのか、私に必要な経験だから起こっている、この経験はきっと私の宝になるはず!と前向きに捉えるかで気持ちが変わってくると思います。



生まれてきて、本当に良かった!と思える人生を歩むために必要な事が起きています。

それは、自分と向き合い、修正する為に起こっていること。

 社会のせいでも、環境のせいでも、目の前に居る人のせいでもなく、あなたが握りしめている奥深い心のトラウマを癒す為。



今ある問題から抜け出すには、自分の心を癒す事です。

自分を認めて、自分を満たし、ハグハグしてあげてね。



あなたが癒され幸せに満たされると、周りのみんなも幸せに・・・。

あなたの幸せは周りの幸せ。

そして、私の幸せ・・・。



答えは全て、あなたの心の中。

0コメント

  • 1000 / 1000